【美容室の探し方】男30歳の僕が30秒で見つけたコツ

    【スポンサーリンク】

    【美容室の探し方】男30歳の僕が30秒で見つけたコツ

    【美容室の探し方】男30歳の僕が30秒で見つけたコツ

    自分に合った美容室を探し出す

    長期出張が多い僕は、出張先でスマホを使って美容室をよく探します。

    「美容室が多すぎて決まらん!」いつも苦労してました。

    新規に美容室を手っ取り早く見つける方法です。

    スマホを使うよ

    ホットペッパーでは探さない

     

    そんな30歳の僕が、自分に合った美容室

    30で探すコツを美容師さんに聞きました!

    LINE風にわかりやすくまとめたよ。

    どんな時に美容室を探したくなる?

    いつも出張先で美容室を探すのに迷ってしまうのですが、
    皆さんはどんな時に美容室を探すのですかね?
    まさと
    まさと
    美容師(ROCOS)
    美容師(ROCOS)
    新規で美容室を探す人は大きく3つの理由があるよ!

    1、ヘアスタイルがいつも同じと感じた時
    2、友達からの誘いや、紹介を受けた時
    3、通いやすい場所に変えたい時

    美容室探しに迷う理由?

    あまりにも多すぎる美容室の件数

    出張が多い僕が美容室を探すとき、かなり
    苦労するんですが何で?
    まさと
    まさと
    美容師(ROCOS)
    美容師(ROCOS)
    それは美容室の件数があまりにも
    多すぎるのが原因ということ!
    美容室は確かに多いけどあまりピンとこないなー
    まさと
    まさと
    美容師(ROCOS)
    美容師(ROCOS)
    じゃー、美容室とコンビニの件数を比較したらすぐわかるよ!
    下の画像を見て!

    あまりにも多すぎる美容室の件数

    まじか!
    まさと
    まさと
    美容師(ROCOS)
    美容師(ROCOS)
    美容室は、理容と合わせると40万件もあるよ!
    これでは美容室なんか探しにくいのは当たり前

     

    美容室探しにホットペッパーはダメ!?

    ホットペッパーや大手サイトの落とし穴

    今までホットペッパーで探してたよ!
    何でダメなの?
    まさと
    まさと
    美容師(ROCOS)
    美容師(ROCOS)
    ダメということではないけど、メリットとデメリットは以下のようになるよ!

    「メリット」ホットペッパー等の予約サイト

    ・美容室にこだわりがなければ直ぐに探せる

    ・クーポンで料金が安い美容室をすぐに探せる

    ・数回のクリックで簡単にネット予約が出来る

    「デメリット」ホットペッパー等の予約サイト

    ・美容室記載の文字制限があるので、1件の美容室の情報量が少ない

    ・人気のない美容室も記載されているので判断が難しい

    ・本当に自分に合った美容室かわからない

    確かにホットペッパーの中でも美容室が一杯ありすぎて、
    結局は探すのに苦労してますね
    まさと
    まさと
    美容師(ROCOS)
    美容師(ROCOS)
    大都市の大阪北区に絞って探した時、
    405件も美容室がヒットするよ

    そうそう!
    こんな感じでめちゃくちゃ美容室が多くてわからん!
    まさと
    まさと
    美容師(ROCOS)
    美容師(ROCOS)
    美容室はお金を払って予約サイトに記載を
    してるから全部表示されるよ!
    もっと簡単に美容室を探せないかなー?  
    まさと
    まさと
    美容師(ROCOS)
    美容師(ROCOS)
    OK!
    もっと簡単に自分に合った美容室を
    探せるコツを教えるよ!

     

    美容室探しを30秒で見つけるコツ!

    美容室探しを30秒で見つけるコツ!

     

    スマホ検索で簡単に美容室探し

    30代メンズカラーが得意なROCOS美容室

    美容師(ROCOS)
    美容師(ROCOS)
    いつも通り、スマホを使うよ!美容室探しに検索画面に文字を
    打ち込むポイントを教えるよ!

    ✔メンズ 人気 〇〇市

    ✔男30代 ヘアサロン 〇〇市

    ✔メンズカラー 〇〇市

    美容師(ROCOS)
    美容師(ROCOS)
    どこの地域で、何の美容技術をしたいか、男ならメンズとか入力して検索して!
    こんな単純なキーワードでいいの?
    まさと
    まさと

    美容師(ROCOS)
    美容師(ROCOS)
    それで大丈夫!
    スタッフやお客さんが女性ばかりの美容室は入りにくくて!
    メンズ客が多いほうがいいなー
    まさと
    まさと

    美容師(ROCOS)
    美容師(ROCOS)
    それじゃー、例として地方になるけど奈良の斑鳩町の美容室で探してみよう。検索ワードは
    「斑鳩町 メンズ美容室 」で!

    1ページの上の方は、大手予約サイトが独占します。

    これを無視して下へスクロール

    ✔自社サイトの美容室に注目する

    サイトマップ/メンズのヘアスタイルの悩みがすぐ見つかるよ

    美容師(ROCOS)
    美容師(ROCOS)
    簡単な話が、大手予約サイトの次に出てくる自社サイトや自社ブログが表示される美容室が重要!
    そう言えばいつも2~3件の美容室が表示されますよね!
    まさと
    まさと

    美容師(ROCOS)
    美容師(ROCOS)
    まさと君の条件は、メンズ客が多い、メンズ歓迎だから、必要な条件+地域名や、施術名+地域名を検索窓に入れること!

    ところで何で特定の美容室が1ページにでてくるの?
    まさと
    まさと
    美容師(ROCOS)
    美容師(ROCOS)
    例えばこんな美容室ブログみたことない?

    メンズに人気の美容室/奈良県斑鳩町

    あるある!
    まさと
    まさと
    美容師(ROCOS)
    美容師(ROCOS)
    まさと君が美容室を探すときに、こんなブログでてきたらどう?
    うざいなー
    まさと
    まさと

    美容師(ROCOS)
    美容師(ROCOS)
    こんな記事は圏外に飛ばされるよ!
    検索ワードで求めている最も近いサイトが表示されるようになってるよ!
    要は、お客様のことをしっかり考えてる美容室ってこと!
    わかった!
    そうすると自分に合った美容室が探せるってわけか!
    まさと
    まさと

    美容師(ROCOS)
    美容師(ROCOS)
    だから自分に合った美容室は30秒で探せるってことになるよ!
    このコツさえつかめば出張先でも美容室を探すのに困らない!
    やってみるわ!
    まさと
    まさと

    【メンズ刈り上げ36選】マネしたい海外のショートヘア

    まとめ

    ✔大手予約サイトを使わない

    ✔大手予約サイトの下に表示される3件の自社サイトの美容室を狙え

    ✔検索結果の1ページ目に表示される自社サイトの美容室を狙え

    この記事を書いた人

    ROCOS assaut’w  ROCOS代表

    あなたの髪の悩みは何ですか?

    読みたい記事がすぐ見つかる!

    ロコス「髪」ブログのサイトマップ

    美容師の悩み解決ブログ

    「美容師ブログ101号室」サイトマップ

    【スポンサーリンク】

    奈良/斑鳩町 30歳から通うロコス・アッソ美容室

    【スポンサーリンク】

    奈良/斑鳩町 30歳なったら通う美容室です

    ロコス・アッソ美容室では、斑鳩町とその周辺にお住いの30歳代からご年配、メンズの方にとって髪の悩みを解決できる美容室です。

     

    奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺東1-6-21 すき家前 (国道25号線)

    TEL 0745-74-3332

    WEBかんたん予約 事前にご要望を伝えることが出来ます

    ホームページ

    メニュー

    【スポンサーリンク】

    ロコス美容室WEB

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す

    *

    CAPTCHA