男40代【薄毛対策】本気で1年間やり続けた秘策のネタバレ

    【スポンサーリンク】

    男40代【薄毛対策】本気で1年間やり続けた秘策のネタバレ

    本気で薄毛対策をする1年前の僕は、こんな感じだった! (画像加工なし)

    希望の光を捉えてきました!

    薄毛を本気で悩んでいる40代の男性に読んでほしい。

    男40代【薄毛対策】本気で1年間やり続けた秘策のネタバレ

    薄毛対策をどうするか悩み始めたころ

    40代を超えて年齢を重ねてくると「最近おでこが広くなったようなきがする。」

    「髪の毛が細くなってボリュームが少なくなったかな?」と、悩んでおられる方は男性女性にかからわず多いのではないでしょうか?

    僕もその一人です・・・職場では薄毛で悩んでいるのが僕だけなので、今回は自分が実践していることや知識が薄毛で悩んでいる人の参考になればと思い記事を書かせてもらいます。

     

    【薄毛対策】脱却への経緯

    【薄毛対策】脱却への経緯

    20代後半から薄毛は忍び寄ってきていました

    もともとしっかりした髪質では無かったのですが、20代後半くらいからおでこの広さが目立ってきました。

    髪の毛は細くなったように感じなかったのですが、自然にできるそり込みのようにおでこが広がっていきます。

    薄毛特有のM字ハゲの始まりだったんだと思います。

     

    30代後半では薄毛の足音は確実に・・・

    30代後半から薄毛でおでこの広がりもですが、そり込みの延長線上のトップや、頭頂部にかけて髪の密度がすくなく細くなってきます。

    頭皮が透けて見えたり、シャンプーする時の手触りや濡らした時の頼りなさが、ハッキリと分かるようになってきました。

     

    典型的なM字ハゲです。気にはなっていたのですが、ハゲたらハゲたでいいやと特に対策はとらずに過ごしてきました。

     

    40代中半で肩を叩かれ抗う

    40代半ばになって白髪も目立ちだし始めました。

    髪の密度の減少やM字部分や頭頂部の毛がやつれて、細くなっていくにつれ想像していたものが、薄毛が現実となって突き付けられてくるにつれ急に怖くなりはじめました。

     

    自分の職業も職業ですし少し抗ってみようかと思いました。

     

    薄毛を克服するのには、AGA治療をすれば一番いいと思うのですが、費用が高額になってしまいます。

     

    なるべく負担の少ないコストの安い発毛剤や、ヘアケアと生活習慣の改善で少しでも髪が力強くなったり、現状維持ができたらいいなと力を入れすぎないように。

     

    薄毛対策という事を目標にしてやってみようと始めてみました。

     

    薄毛脱却の為に1年間やってみた対策

     

    ・シャンプー剤での薄毛対策

    シャンプー剤での薄毛対策

    薄毛対策としてなるべく洗浄力の強いものは、避けて髪や頭皮に対して有効成分が多い物を使う。

    毎日使うものなので効果がでやすいと思います。

    毛穴に詰まった汚れが、発毛育毛の邪魔をしま頭皮をマッサージするように洗ってあげてください。

     

    お肌などと同じくゴールデンタイムに発毛育毛が促進されるので、ゴールデンタイムまでに頭皮を綺麗な状態にできていたらいいと思います。

     

    育毛効果が謳われているシャンプーなど色々ありますが、僕がお勧めなのはメンズ専用シャンプーやオーガニックのシャンプーです。

     

    ・ヘアトニックでの薄毛対策

    薄毛対策で髪や頭皮に対する有効成分についてです。

     

    濃度や、細かさで差がでるのでしょうが、値段がピンキリなのでケチらずに自分に合ったもので、継続して使える物を選べればいいと思います。

     

    どんな薬品でもそうだと思います。

    浸透しやすいナノ化されたものなど、自分の頭皮に対して成分の相性が合わなければ荒れてしまって、逆効果になると思いますので自分に合ったものが第一条件だと思います。

     

    僕はアルコールの入った成分の物に弱いみたいなので、安心していっぱいつけれるのでアルコールの入っていない育毛剤を使用しています。

     

    某発毛剤〇アップの特許が切れたみたいなので同じ有効成分の入った育毛剤を手軽に手に入れれるようになっているようです。

     

    ・頭皮マッサージでの薄毛対策

    頭皮マッサージでの薄毛対策/ロコスアッソ美容室

    薄毛対策は毎日欠かさずシャンプーや、トニックを着けた時に頭皮が柔らかくなるようにマッサージをします。

    頭皮がカチカチで血行が悪くなり、毛根へ栄養が行きわたらなくなる事が発毛や育毛に良くないので、マッサージは有効です。

     

    シャンプーを兼ねてマッサージをする道具もありますので、自分合った方法で継続しようと思います。

     

    僕は特に道具などは、使わずシャンプーをする時に指圧するようにマッサージをしています。

     

    こめかみや髪の毛が元々あったであろう場所も、頭皮が薄くカチカチなので指圧をしています。

     

    ・食事や睡眠などの生活習慣での薄毛対策

    薄毛対策として、髪の毛の成分であるタンパク質や、それらの生成を助けるビタミンなどをバランスよく摂ることや夜更かしなどをして、睡眠時間を削ったりすることは、発毛や育毛には良くないので。

     

    徹底できるのが一番いいと思いますが、無理をしても続かないので僕はできる範囲で気を付けるようにしています。

     

    【加工なし画像】1年間、薄毛対策をした秘策のネタバレ

    薄毛脱却ができたかどうか!?やってみた結果

    1年間、薄毛対策をした秘策のネタバレ

     

    薄毛にお悩みのヘアカットが出来ます

     

    薄毛対策はロコスアッソ美容室。

     

     

     

     

    薄毛対策の挑戦を始めて1年経っていないのですが、髪に少し変化がでてきたように思います。

    髪の毛1本1本が、しっかりしてきたのでふわっとセットできます。

     

    M字ハゲの剃り込ミ部分の産毛が、しっかりしてきて産毛じゃない髪になる毛が増えてきました。

    まだまだふさふさした普通の髪ではありませんが、現状維持以上の結果がでているので続けてみようと思います。

    状態が良くなったり、現状維持だったり、悪くなったり、諦めてAGA治療に手をだしたりしたらまたご報告いたします。

     

    「薄毛対策」今、僕が使う秘策のホームケア

    エレベートは3ステップの薄毛対策

    【サロン専売品】男性ホルモンの影響で分泌の多い皮脂対策を、メインにした男性用薄毛対策に効くスキャルプアイテムです。

    皮脂はベタつきやニオイの元となり、さらにフケやかゆみの頭皮トラブルの原因になることがあるので、健やかな髪の成長に影響を及ぼします。

     

    1F スキャルプアクティブ シャンプー[医薬部外品]

    フケ・かゆみを抑える有効成分が配合されていて、頭皮と髪を豊富な泡でやさしく洗浄してくれます。

    洗いあがりはさっぱりですごく気持ちのいい洗いあがりです。

     

    2F スキャルプジェム

    ニオイや皮脂を吸着しやすい成分でできているので、それらをしっかり洗い流すことができます。

    頭皮を柔らかくして髪を根元からふんわりハリコシアップさせます。ハリコシボリュームはスキャルプには欠かせません。

     

    3F スキャルプエナジーエッセンス

    さっぱり洗い流した頭皮に潤いを与えるアイテムです。

    柔軟な頭皮とつくって根元から健康な髪をつくるサポートをします。

    健康な毛穴や柔らかい頭皮は髪の毛の味方です。

     

    シャンプーでの薄毛対策

    【サロン専売品】オーガニックノート

    天然成分100%のシャンプートリートメントのシリーズです。

    特に育毛や発毛は謳っていないのですが優しい洗浄力や洗いあがりも滑らかになり髪がしっかりするのでお勧めです。

     

     

    育毛剤での薄毛対策

    薬用ザクローペリ

    発毛促進・毛生促進・育毛・養毛・脱毛予防の効果のある医薬部外品のトニックです。

    アルコールの入っていないマイルド処方の商品です。

    育毛・養毛の効果があるか分からないのですが、これを使って乾かすとすごくハリコシがでるので、髪をしっかりとさせます。

    抜けたり、切れたりする期間を長くできたらいいなという意味で使っています。

     

    アマゾンで検討してみる

    サニープレイス

    薬用ザクローペリ 120ml

    新品価格
    ¥1,000から
    (2020/2/12 11:36時点)

    薄毛対策で気になって調べたAGA治療院

    薄毛に悩む男性にとって、色々試しながらAGA治療も視野に入れていることは誰しもおもうことですよね。

    上記で書いてきた、育毛剤を使っているうちは「本当に効くんだろうか?」と不安な日々でした。

    それと同時に、一生懸命調べたAGA治療院が下記でした。

    相談も無料だし一度気になっている方は相談してみてはいかがですか?

    僕が最初に調べたのは、杉崎裕斗プロデュースの初回なら1800円という内容に目に惹かれました。それとよく聞くミノキシジルとセットで発毛促進していき、血流を促し力強い髪へが魅力で色々調べた治療院はここです。
    大阪梅田のAGA・薄毛治療【GBC】

     

    僕が次に気になって調べた治療院はここでした。魅力は「完全個室」「オンライン治療」もできるということでした。トニック系がダメだったらお願いしてみたい治療院です。

    梅田ビューティークリニック

     

    まとめ。

    ✔薄毛対策はホームヘアケアで改善がみられた。※全ての方には効くとは限りません。

    ✔僕が薄毛対策で試したのは、シャンプ・育毛剤トニック・マッサージ・食事療法です。

    ✔今後はAGA治療も視野に入れ、良さそうな治療院を調べて事前準備をしました。

    薄毛にも簡単!メンズヘアワックスの使い方

    【薄毛でも格好いいよ!】40代メンズに似合う髪型6選

    【メンズ刈り上げ36選】マネしたい海外のショートヘア

    ホームカラー 『1番傷まない』リタッチのコツをプロが教える!

     


    この記事を書いた人

    ROCOS assaut’w   yokoyama   ・編集代表

    あなたの髪の悩みは何ですか?読みたい記事がすぐ見つかる!

    ロコス「髪」ブログのサイトマップ

    ロコス「髪」ブログTOP

    【美容師の悩み解決ブログ】

    「美容師ブログ101号室」TOP

    「美容師ブログ101号室」サイトマップ

     

    【スポンサーリンク】

    奈良/斑鳩町 30歳から通うロコス・アッソ美容室

    【スポンサーリンク】

    奈良/斑鳩町 30歳なったら通う美容室です

    ロコス・アッソ美容室では、斑鳩町とその周辺にお住いの30歳代からご年配、メンズの方にとって髪の悩みを解決できる美容室です。

     

    奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺東1-6-21 すき家前 (国道25号線)

    TEL 0745-74-3332

    WEBかんたん予約 事前にご要望を伝えることが出来ます

    ホームページ

    メニュー

    【スポンサーリンク】

    ロコス美容室WEB

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す

    *

    CAPTCHA