子供【前髪ぱっつんカット】ようち園の友達がやってるよ!

    【スポンサーリンク】

    子供【前髪ぱっつん】カット。ようち園の友達がやってるよ!

    子供【前髪ぱっつんカット】ようち園の友達がやってるよ!

    本日のお客様。

    「前髪をぱっつんカットして!」ようち園の友達のみんながしてて可愛いから!」

     

    という4歳の女の子のご要望です。

     

    それでは、今回の施術内容のポイントは以下3つです。

    ✔ 子供のまゆがみえるくらいの、前髪ぱっつんカット

    ✔ サラサラな髪なので、濡れた状態では、気持ち長めのカット

    ✔ 最後にドライカットで前髪ぱっつんを調節

    【お客様のオーダーメニュー】

    前髪ぱっつんと後ろは毛先整え

    【お客様の髪の悩みは】

    →髪の毛の悩みというより、子供は動くので特に前髪カットは家でやりにくい

    【お客様の求めていること】

    →子供らしい可愛いさ

     

    ◆性別→女の子

    ◆年齢→ 4歳

    ◆髪質→サラサラ

    ◆髪の色→自然な黒茶

    ◆職業→ようち園年少さん

    ◆普段のファッション→カジュアル

     

    カウンセリング重視 ロコスアッソ美容室

     

    子供【前髪ぱっつんカット】友達のように可愛いくカットしてね!

    早く前髪をぱっつんカットしてほしい

    前髪は、眉上で目にも掛かっておらず邪魔になる感じではありませんでしたが、少し伸びてガタついてるかんじです。

     

    ママと同じ様に美容室で、前髪ぱっつんカットしてみたいという憧れがあり来店されました。

     

    子供用の椅子に座って、可愛い子供用のクロスを着けてご満悦の様子。

     

     

     

     

     

     

     

    子供【前髪ぱっつんカット】早くようち園で友達にみせたい。

    前髪ぱっつんカットできた!

    前髪ぱっつんカットが終わって、鏡を見てニコニコ。前髪をギザギザにカットするより簡単です。

     

    少しラウンド(丸いライン)がでるように、ぱっつんカットしました。

     

    子供【前髪ぱっつんカット】早くようち園で友達にみせたい。

     

    お家でママが子供への前髪ぱっつんのコツ → 乾いた髪のまま切る。髪を持たずにそのままカットする

     

     

     

     

    スタッフのコメント

    いくらママに憧れて来店されたとしても、やはり子供は長時間同じ姿勢で座るのは飽きてイヤになってしまいます。なので、やはりスピード勝負です!

     

    すぐに頭を動かしてしまったり、姿勢が崩れカットがガタガタ、斜めになってしまいがちですので、姿勢や頭の角度等微調整したら、即カット!!

     

    そして、可愛いくなろうねー♡楽しみだねー!と、何度かお声がけし気持ちを盛り上げて、美容室は可愛いく楽しくカットできるところ、ハサミも怖くないと思っていただけるようにしました。

    前髪ぱっつんカットのポイント

    いつもは、ママカットで真っ直ぐに前髪カットされてるとのこと、いつもと少し違う形にして欲しいとご要望ありましたので、ラウンド前髪にしました。

     

    ぱっつん前髪も、もちろん可愛いのですが、ラウンドにすることでナチュラルに見え、子供の可愛らしさがより一層引き立ちます。

     

    「子供の髪型」関連記事

     

    □おもしろいインスタグラム
    ロコス運営のインスタグラム(modern_assist)/フォロワー5800人ほど。
    色んな世界のヘアスタイルを記載しています。よかったらフォローをお願いします
    30代メンズ向けインスタグラム

    この記事を書いた人

    ROCOS assaut’w  by  nozomi

    あなたの髪の悩みは何ですか?読みたい記事がすぐ見つかる!

    ロコス「髪」ブログのサイトマップ

    ロコス「髪」ブログTOP

    【美容師の悩み解決ブログ】

    「美容師ブログ101号室」TOP

    「美容師ブログ101号室」サイトマップ

    【スポンサーリンク】

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す

    *

    CAPTCHA