【結婚式 ヘアアレンジ】お呼ばれ。自分でもできますか?

    【スポンサーリンク】

    【結婚式 ヘアアレンジ】お呼ばれ。自分でもできますか?

    結婚式 ヘアアレンジ】お呼ばれ。自分でもできますか?

    結婚式  自分でヘアアレンジ

    本日のお客様。

     

    「来月に結婚式でお呼ばれされています。」「遠方で朝が早いので、自分で結婚式用のヘアアレンジってできますか?」

     

    はい。ちょっとしたコツで、結婚式のヘアアレンジは自分でできますよ。

    ということで、施術内容の対策は以下3つです。

    ✔ 全体の髪を4分割。それぞれにまとめていくのがコツ

    ✔ トップを1つに →両サイドを編み込み →ネープをまとめる →余った毛先をまとめる

    ✔ 慣れれば、自分で20分でできる

    【お客様のオーダーメニュー】

    →オシャレな編み込み。

    【お客様の髪の悩みは】

    →自分では編み込みは、1ヶ所ぐらいしかアレンジが分からない。

    【お客様の求めていること】

    →1ヶ所だけじゃない編み込みをオシャレに作り過ぎないアレンジをしてみたい。

    結婚式にお呼ばれ用のヘアアレンジ

     

    ◆性別→女性

    ◆年齢→ 30 歳代

    ◆髪質→普通毛

    ◆髪の色→根本8トーン ブラウンアッシュ   中間から毛先 シルバーブラウン

     

    ◆職業→OL  会社員 主婦 学生

    ◆普段のファッション→カジュアル

     

    カウンセリング重視 ロコスアッソ美容室

     

    結婚式にお呼ばれ。こうする。自分でアアレンジ

    結婚式にも合うオシャレなヘアアレンジ

    →髪の長さはギリギリ、レイヤーも入ってなく編み込みができますね。いい長さです。

    グラデーションでおしゃれ染めでカラーされているので、ちょうど編んだ時に、色の変化が出て撮っても可愛い編み込みができそうです。

    結婚式にお呼ばれ。こうする。自分でアアレンジ

     

    ブログのサイトマップ

    「手順」結婚式お呼ばれ。ヘアアレンジ

    全然に編みやすいようにワックスをつけます。

    ①眉尻から後ろに1つにくくります。 クルリンパ

    ②耳横のあまっている毛束を2つ割りにしクルクル捻り両方を1つにまとめる。*ネジた毛束を少し引っぱるとルーズ感が出る。

    ③耳から下の毛束

    耳横から後ろへと少しぴっぱりながら毛先まで編み込みして、毛先を丸状にしておさめる。(ピンを止める)

    ④ ①の毛束を三つ編みにくくる。*この時の三つ編みも少し引っぱる。毛先まで編んだ毛束を中央にまとめる。

     

     

     

     

     

    思ったより簡単。結婚式のお呼ばれ。自分でヘアアレンジ

    お呼ばれ結婚式のヘアアレンジ/after

    お呼ばれ結婚式のヘアアレンジ完成!ミディアムの長さで編み込みをいくつ!

     

    後頭部に丸みを作りだすクルリンパから始まり。

    ・捻りあみ1回目

    ・ネイプ部分編み込み2回目

    ・中央の毛束の三つ編み3回目

    ・計3回の編み込みアレンジヘアー

    思ったより簡単。結婚式のお呼ばれ。自分でヘアアレンジ

    ヘアアレンジを長持ちさせるコツ

    ・アレンジ前は、ヘアワックスを付ける

    ・完成後は、360度、おしみなくスーパーハードスプレー

    ・ハードスプレー直後すかさず→ パラパラ出た髪をコームでなでる→ 髪にくっつく

    ヘアアレンジを長持ちさせるコツ

     

     

    「お呼ばれヘアアレンジ」関連記事

     

    □おもしろいインスタグラム
    ロコス運営のインスタグラム(modern_assist)/フォロワー5800人ほど。
    色んな世界のヘアスタイルを記載しています。よかったらフォローをお願いします
    30代メンズ向けインスタグラム

    この記事を書いた人

    ROCOS assaut’w  by  nozomi

    あなたの髪の悩みは何ですか?読みたい記事がすぐ見つかる!

    ロコス「髪」ブログのサイトマップ

    ロコス「髪」ブログTOP

    【美容師の悩み解決ブログ】

    「美容師ブログ101号室」TOP

    「美容師ブログ101号室」サイトマップ

    【スポンサーリンク】

    奈良/斑鳩町 30歳から通うロコス・アッソ美容室

    【スポンサーリンク】

    奈良/斑鳩町 30歳なったら通う美容室です

    ロコス・アッソ美容室では、斑鳩町とその周辺にお住いの30歳代からご年配、メンズの方にとって髪の悩みを解決できる美容室です。

     

    奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺東1-6-21 すき家前 (国道25号線)

    TEL 0745-74-3332

    WEBかんたん予約 事前にご要望を伝えることが出来ます

    ホームページ

    メニュー

    【スポンサーリンク】

    ロコス美容室WEB

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す

    *

    CAPTCHA