10代【ネイビーカラー】ブリーチ嫌。黄色も嫌。長時間が嫌。

    【スポンサーリンク】

    10代【ネイビーカラー】ブリーチ嫌。黄色が嫌。長時間が嫌。

    10代【ネイビーカラー】ブリーチ嫌。黄色も嫌。長時間が嫌。

    10代のネイビーカラー

    本日のお客様。

    ブリーチ嫌。黄色が嫌。長時間が嫌。3つの課題を与えられました。

     

    お客様は3つの悩みがあるので、今回は暗めネイビーブルーを提案いたしました。

     

    今回するネイビーブルーは、3つの課題を全て解決できます。なぜなら、ネイビーブルーブリーチなし黄色い髪を打ち消し、一発塗りで時間短縮でできるからです。

     

    ということで、本日の施術の手順は以下です。

     

    ✔ ご来店時の髪の色抜けで明るい → ブリーチなし。そのままの髪色を利用

    ✔ 現状の黄色い髪色を暗めのネイビーカラーにする → 黄色が消える

     一発塗りで暗めネイビーカラーを全体に塗る → 時間短縮

     

    【お客様のオーダーメニュー】

    →ブリーチ無しで、ネイビー系

    【お客様の髪の悩みは】

    →ネイプの(襟足のくせ)

    【お客様の求めていること】

    →傷めたくない。伸びて来た時の生えぎわプリン状態が嫌。

    ◆性別→女性

    ◆年齢  10歳代

    ◆髪質→直毛、襟足のはえ方が癖

    ◆髪の色→自然なクールブラウン

    ◆職業→OL 

    ◆普段のファッションカジュアル

    カウンセリング重視 ロコスアッソ美容室

     

    【ネイビーカラー】ブリーチ、黄色、時間がありません!

    ブリーチ、黄色、長時間が嫌です

    3つの課題を、暗めネイビーカラーで解決させます。

     

    前回から2ヶ月半ぐらいになります。髪質は撮っても綺麗でカラーも7.5トーンぐらいにしたんですけど褪色が黄色系にでやすいのが特徴!

     

    それが嫌で今回はネイビーカラーをしたいと思います。後カットは襟足ですね!任せて下さい!

     

     

     

     

     

    →サファイア5トーン+アディクシーブルー5:1+カラーミューズブルーの調合で作りました。

    緑ぽくみえますが。。仕上がり楽しみです!ネイビーカラー

     

    短時間の15分で色が入ります。

    短時間の15分でネイビーカラーの色が入ります。

     

     

    ここの部分です、お客様のはえ方がそのままカットだけだと跳ねてしまう!中央にかたまりの毛束感になってしまうんです。後はカットテクニックでお任せ下さい!

     

     

    この部も跳ねやすい所!ストローグカットしますね。

     

    コーミングで治まりますね!

     

    全然カットしたい後もう一度ネイプ(はえぎわ)をオチ感をチェック!

     

    手でさわってバランスをチェック!

     

    【ネイビーカラー】ブリーチなし。黄色を消す。短時間OK。

    暗めネイビーカラーが解決

    暗めのネイビーカラーで、3つのお悩みがなくなりました。

    ① ブリーチなし

    ② 黄色い髪色が消えた

    ③ 一発塗り15分で時間短縮された

    【ネイビーカラー】ブリーチなし。黄色を消す。短時間OK。

     

    ほぼハンドブーロ!

    暗めネイビーカラーが解決

     

     

    ネイビーカラーの色落ちが早い。そんなお悩みの方は、「比較」カラーシャンプーで、色を少しだけ足して長持ちさせることができます。

     

     

    スタッフのコメント(使ったカラーの色や工夫したこと)

    →塗布した時は、グリンに見えましたけど仕上がりはネイビー

    綺麗なネイビーになりました。

    外の光に当たると又室内で見るのと違う!絶妙な綺麗なネイビーカラーが出来ました。

    このヘアスタイルのポイント

    黄色を消し、伸びて来た時プリン状態に少しでも分かりにくい様に。

    黒髪根元と毛先の褪色した部分も、同時にネイビーカラーの調合!ブリーチなしで綺麗なネイビーカラー

     

    お仕事関係にも対応できるオシャレなカラーです。

     

    めっちゃ綺麗と喜んで頂けました。コロナ対策で時間も2時間以内で終わりました。仕事にも対応できるオシャレなダーク系のカラーはいかがでしょうか!

    「10代・20代が読みたいヘアカラー特集」関連記事

     

    □おもしろいインスタグラム
    ロコス運営のインスタグラム(modern_assist)/フォロワー5800人ほど。
    色んな世界のヘアスタイルを記載しています。よかったらフォローをお願いします
    30代メンズ向けインスタグラム

    この記事を書いた人

    ROCOS assaut’w  by  NACHI

    あなたの髪の悩みは何ですか?読みたい記事がすぐ見つかる!

    ロコス「髪」ブログのサイトマップ

    ロコス「髪」ブログTOP

    【美容師の悩み解決ブログ】

    「美容師ブログ101号室」TOP

    「美容師ブログ101号室」サイトマッ

    【スポンサーリンク】

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す

    *

    CAPTCHA