30秒動画【メンズ 短髪フェード】美容室でカットできる?

    【スポンサーリンク】

    30秒動画【メンズ 短髪フェード】美容室でカットできる?

    美容室で短髪フェードカット

    今やメンズのヘアスタイルは、世界的に短髪フェードカットと言っても過言ではありませんね。

     

    「美容室でフェードカットをオーダーしても出来る?」

     

    はい、美容室でもメンズフェードカットはできます。

     

    【お客様のオーダーメニュー】

    →カット

    【お客様の髪の悩みは】

    →まだ1ヶ月も経ってないけど少し伸びたからスッキリさせたい!

    【お客様の求めていること】

    短髪のフェードカット

    ◆性別→男性

    ◆年齢→18

    ◆髪質→普通

    ◆髪の色→黒髪に金メッシュ

    ◆職業→会社員

    ◆普段のファッションカジュアル

    メンズカットは ロコスアッソ美容室

     

    【メンズ 短髪フェード】美容室でオーダーしてみた

    短髪フェードカットって何?

    フェードカットってよく聞くけど、実際はどんなカットなのか疑問に感じたことはないですか?

     

    簡単に言うと、フェードカットとは通常の刈り上げより短い部分(0ミリ)があるとフェードカットという言い方をします。海外のYouTubeでもよく流れているのがこのフェードカットです。

     

    30秒動画【メンズ 短髪フェード】美容室でカットできる?

    前回カットしてから2~3週間です

    少し伸びたのでスッキリさせたいと思います

    ウォールのバリカンでフェードカット

     

    6mmのバリカンで短くします

     

    3mmでさらに下を短く!

     

    つなぎ目ををぼかしながら

     

     

    さらに下に0mmでラインを入れていきます

     

    ラインから下を剃り落とします

     

    6mmから上の部分をハサミで手刈り

    トップとフロントも繋いでカット

    セニングでぼかします

    全体をぼかして繋いで完成

     

    【メンズ 短髪フェード】美容室で0mmカット

    【メンズ 短髪フェード】美容室で0mmカット

    フェードカットと普通の刈り上げの違い

    フェードカットと、普通の刈り上げの違いって、単純に長さです。

    フェードカットの長さ

    ・0mm~スキン

     

    普通の刈り上げの長さ

    ・3㎜~長めの刈り上げ

     

    めっちゃかっこいい!

     

    フェードカットの後ろ

     

    クールグリースを付けてお仕上げ!

    スッキリです!

     

    美容室でも短髪フェードカットはできます。

    世界中で人気のウォール社のバリカンを仕入れたので、流行りの短髪フェードカットをやってみました!

     

    細かく刈り幅を調節できるのでめちゃくちゃ使いやすいです!

     

    メンズのお客様も多いのでかなりはかどります。

     

    初めての短髪フェードカット

    初めて短髪フェードカットする方には、勇気がいるかもしれません。

     

    短髪にフェードカットをしても、髪が伸びるのが早く感じるのでそこの心配はいりません。

     

    1週間経てば、3mmぐらいの長さまで伸びてくるからです。

     

    海外のフェードカットの色々なヘアスタイル

     

    このヘアスタイルのポイント

    →限界の薄さのフェードカットスタイルを作りました。

    最近のメンズスタイルの7~8割はツーブロックスタイルですがフェードカットはさらに男らしさとスタイリッシュ感が魅力的ですね!

     


    この記事を書いた人

    ROCOS assaut’w   DAIKI

    あなたの髪の悩みは何ですか?読みたい記事がすぐ見つかる!

    ロコス「髪」ブログのサイトマップ

    ロコス「髪」ブログTOP

    【美容師の悩み解決ブログ】

    「美容師ブログ101号室」TOP

    「美容師ブログ101号室」サイトマップ

    【スポンサーリンク】

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す

    *

    CAPTCHA