31cm【ヘアドネーション】長さが不揃いでもチャレンジ!

    【スポンサーリンク】

    31cm【ヘアドネーション】長さが不揃いでもチャレンジ!

    31cm【ヘアドネーション】長さが不揃いでもチャレンジ!

    ヘアドネーションにチャレンジした小学生

     

    31cmヘアドネーション 長さが不揃い

    長さが不揃いのまま伸びた髪は、31cm必要とするヘアドネーションができますか?」

    ヘアドネーションにチャレンジしたい。という小学生のお客様です。

     

    ということで、今日の記事は以下のことを解決しますね。

    ①ヘアドネーション → 長さが不揃いでもできる

    ②表面の長さが短い → 問題を解決

    ③ヘアドネーションの後 → ヘアスタイルをショートを完成

     

    【お客様のオーダーメニュー】

    →ヘアドネーションするのでショートヘアに!!

    【お客様の髪の悩みは】

    →ヘアドネーションの規定の長さ31センチ足りるかな?

    【お客様の求めていること】

    →サイドは短すぎない可愛いショートヘア

     

    ◆性別→女の子

    ◆年齢→小学生

    ◆髪質→サラサラ

    ◆髪の色→自然な黒

    ◆職業→学生

    ◆普段のファッション→カジュアル

     

    カウンセリング重視 ロコスアッソ美容室

     

    ヘアドネーションにチャレンジ。長さが足りるかなー?

    ヘアドネーションの長さ

    ヘアドネーションにチャレンジするには、31cmの髪の長さが必要です。とてもキレイなサラサラヘアです。

     

    規定の長さ31センチ以上あるか定規で確認します。


    ヘアドネーション/長さ31センチ以上あるか定規で確認

     

    見た目の長さは31cmありますが・・・

    伸ばしている髪の長さは不揃い

    伸ばしている髪の長さが不揃いなのは当然です。

     

    人の髪は10万本あり、それぞれに伸びる速度が違うから不揃いな長さになります。これを何とかしていきます。

     

    髪の表面の長さが足りない

    髪の表面の長さが足りないこともでてきます。31cmに満たない。

    31cmを確保するために、表面はかなり上からカットする必要があります。

     

     

    サイドから見た髪の表面の不揃いの長さ

    ヘアドネーション/サイドから見た髪の表面の不揃いの長さ

     

    途中短くカットしようかなー?と、思ったようですが、せっかくここまで伸ばしたなら、もう少しだけ我慢してヘアドネーションしたい!と、31センチ以上のロングにチャレンジされました。

     

     

     

     

    ヘアドネーション= 病気などで髪を失った子供たちに送る

     

    ヘアドネーションの準備に注意

    ヘアドネーションの準備の注意として、完全に乾いた状態で送らないといけないで濡らさずに作業すすめます。

    小分けにして、カットしやすいようゴムで束ねていきます。

     

    ヘアドネーションの準備に注意

     

     

    切り口から毛先まで31センチ。

    ゴムで束ねた部分から1センチ程上をカットします。

     

     

    ヘアドネーションの為の粗切りヘアカット

    ヘアドネーションの為の粗切りヘアカットをしました。上記に説明したように表面は上の方でカットすることになります。

    最終的に、この状態からショートヘアを完成させていきます。

     

    カットした毛髪です。

    バラバラになってしまった毛髪は使えないようなので、しっかりゴムで束ねてお渡しします。

    毛髪は、お持ち帰りいただき、封筒やレターパック等で、お客様御自身で送っていただきます。

     

     

    ヘアドネーション= 髪の長さが31cmあれば、カラー毛、パーマ毛もOK

     

     

    ヘアドネーションにチャレンジ。不揃いの長さでも31cm完成

    不揃いの長さでもヘアドネーションが完成

    不揃いの長さでもヘアドネーションが完成し、しっかりと31cmの長さが確保できました。

    小学生のお客様のチャレンジなので、ゴムでしっかりと束ねました。

     

     

    超ロングからショートヘア

    超ロングからショートヘアを完成しました。

    ヘアドネーションで超ロングからショートヘア

     

    ヘアドネーションの3つの課題を解決

    ヘアドネーションの3つの課題を解決できましたね。チャレンジしてくれた小学生でした。

    ①ヘアドネーション → 長さが不揃いでもできる

    ②表面の長さが短い → 問題を解決

    ③ヘアドネーションの後 → ヘアスタイルをショートを完成

     

     

     

     

    スタッフのコメント

    両サイドの長さは顎ライン希望でしたので長めに残して、バックは短めの前下がりショート

    このヘアスタイルのポイント

    ロングからショートに大幅なスタイルチェンジ!

    サイドが、急激に短くなりすぎるとボーイッシュにならないかと不安な様子でしたので、両サイドは長めに残して前下がりショートボブスタイルで、可愛らしくなりました。

     

    「髪型に悩む方はこちらも読んでいます」

     


    この記事を書いた人

    ROCOS assaut’w   NOZOMI

    あなたの髪の悩みは何ですか?読みたい記事がすぐ見つかる!

    ロコス「髪」ブログのサイトマップ

    ロコス「髪」ブログTOP

    【美容師の悩み解決ブログ】

    「美容師ブログ101号室」TOP

    「美容師ブログ101号室」サイトマップ

    【スポンサーリンク】

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す

    *

    CAPTCHA